エブリデイイングリッシュという英会話教材の感想

英会話に通っていた人の話です。その時には外人さんの講師がいるわけでもなく、テキストと物の名前の英語バージョンをひたすら発音するのみでした。しかし、その経験が活かされたかどうかは、はなはだ疑問であり、他の英会話教室や留学したほうがいいのではないかと悩みました。

 

リスニングパワー

 

そんな時に出会ったのが、このエブリデイイングリッシュです。この教材は、ネイティブな英会話を少しの時間、空いた時間に聞くだけで英会話がマスターできてしまうのです。エブリデイイングリッシュは、英語のスピードにまず慣れることから、そこから英語の分の意味、日本語に直した時の和訳を教えてくれるので、英会話のスピードに慣れつつ、かつ意味を理解することができるのです。

 

遠藤尚雄

 

おかげさまで、模試のリスニングではエブリデイイングリッシュの効果からか、すごくゆっくり聞き取れることができました。やはり、テキストを読むだけでは英語は頭の中には入ってこないものなんですね。実際に英語で会話を目指すのであれば、まずは耳から覚えることが大事なんだと実感しました。

 

スコットペリー